インスタグラムとブログの連動に挑む

インスタのイメージよもやま話
よもやま話
スポンサーリンク

とりあえず試す

インスタのイメージ

 猫も杓子もインスタグラム、見聞きこそすれ自分にとって縁なきものと見なしてた。ところだ。滄海変じてクワタ……じゃない桑田(そうでん)となる。急にインスタグラムを活用してみようと思い立ち、今回の記事に至った。理由はしごく単純で、わずかなりともアクセス数を伸ばす契機になればと考えたからだ。

インスタの写真をブログに載せてみる(実践編)

 プラグインを使えば楽らしい。だが、やたらとプラグインを追加して、サイトが重くなるのは好ましくない。困ったもんだ。で、あれこれ調べる内に、インスタをパソコンで起動させ、しかる後に何やら作業すれば、思惑どおりに事が運ぶらしいと判明した。インスタをパソコン上で起動させる方法については省略。

 上の画像が我がインスタの記事だ。プレビューで確認してみたら、確かに正しく表示されている。すげぇ。ラピュタは本当にあったんだ。ブログに載せる記事が書けない際は、これでお茶を濁そう。やり方については、こちらのサイトに詳しい説明がある。

 

 

しおりんぐさん、ありがとうございました。とても参考になりました。今回の記事は短めということでここまで。自分で言うのもアレなんだけれど、この記事はガチで備忘録的な内容だな。看板に偽りなくて、少しばかり感動モンだ。

※以下ちょっとした独白
 お盆明けから今日まで、色々とゴタゴタが続いていたので疲れた。仕事の話は除いて、もっとも危険だったのはスマホにまつわるトラブルだ。あーでもないこーでもないと苦労して、結局は無駄骨。スマホを工場出荷状態に戻さざるを得なかった。一体、何の因果で機械に振り回されねばならんのか。それで改めて感じたのが、まさかの時の予備スマホ。本日付で通販にて購入した。電話番号を変更したくなかったので、現在使用しているスマホと同様にマイクロsimが差し込める機種にした。それが届いて万事滞りなく対応できるようになったら、折を見て今回の騒動について記事にしようかね。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました