引っ越し完了、クラチャイダム

オッサンよもやま話
よもやま話
スポンサーリンク

男の活力クラチャイダム

 やっとのことでブログの引っ越しが完了した。ここ一週間はパソコンの画面をにらみっぱなしで、さすがに疲れた。いくら暇人とはいえ、長時間ディスプレイと向かい合っていたら色々な意味で骨が折れる。で、そんなくたびれたオッサンに力を与えてくれるのがクラチャイダムという訳だ。

 さて、題名にもあるクラチャイダム、

「何じゃそりゃ?」

とお思いの方もいるだろう。つーか、昔の自分がそうだった。これを知ったのは、以前に書いたブロッコリーやブナシメジなどの記事にあるとおり、厄年迎えたあたりで「愛しい我が息子」がめっきり元気を無くし、寝起きにピクリともしなくなったのがきっかけだった。

 これはいかんと焦り、色々調べていくうちに、血流改善が大切だと知った。食べ物から飲み物からあれこれ探していって、効き目のあったものの一つがこのクラチャイダムだ。ブロッコリー、ぶなしめじ、アルギニンやシトルリンと試し、さらに何かないかと探した果てにたどり着いた。

 クラチャイダムというのは、タイ産の黒生姜のことだ。男女を問わず、血行促進血流改善、良いものらしい。ネットショッピングで購入し、半信半疑のまま、しばらく服用する。すると、十日経つか経たないかのうちに、愛しい我が息子が朝、元気になったんだよ。別の意味で。

 もちろん、年齢相応の元気さ、精力剤とは違うだろう。それでも、ある程度満足のいく結果は得られた。で、個人的にお薦めなのは以下の製品。

 

 

色々な会社のものがあるけれど、これは自分にとって合っていた。もしも悩める中年にして、

「精力剤はちょっと……」

という男性がいらしたら、飲んで頂戴な。亜鉛のサプリも併用するといいね。ここに置いておくから。健全な意味で、女性にも元気を与えてくれるらしいよ。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました